09
TOP IMAGE
http://pareco.blog70.fc2.com/

2017-09



きら&ふわセーター

昨日は本当に寒かった 晴日(はれひ)地方
北の方では大雪とのニュース・・・こちらはチラホラ降っただけだったんですが
なにしろ寒くて・・・゚(゚´Д`゚)゚
午後からはイイお天気になったんで 気温は低いのですがなんとなく
暖かく感じられました


びわんちゅれんの方
きら&ふわセーターの試作を晴日でお試し中





20121211.jpg

試着中の後姿はこんな感じ・・・あ! モデル振り向いたりとか出来ない人なんで~ゴメンナサイ(笑)


ラメ入りのモフモフ糸と ウール100%糸二本取りで編んでます♪






20121211-1.jpg

平置きするとこんな感じなんですが 
試着して気づいた修正点






20121211-2.jpg

毛糸が太くなってるので つなぎ目無しで編んだんだすが 均一に編むと
どうしても前に取られるから? 首の後ろがもたついた感じになります (6 ̄  ̄)

・・・と





20121211-3.jpg

足の間がどうしてももたついた感じになってしまう (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
晴日だけのものなら ココを少し狭くするだけでイイんですが
他の子の時にそうすると狭くなりすぎるので ココも修正必要かと

後 動いた時の感じもみたいので そのままお散歩に~♪






20121211-11.jpg

~きょうのsora
寒いだけあって綺麗なお空っす♪

寒いから散歩にも気合が必要な今日この頃・・・それでも出てしまうと
キレイナ空に出会えるので 得した気分になれるんですよね~♪






20121211-5.jpg

セーターの方は着心地は問題ないようで ご機嫌に散歩を楽しむ晴日!
とりあえず修正は二点だけで大丈夫そうです♪


・・・で






201212117.jpg

修正したのがコチラ♪
晴日のは きら&ふわのピンクと黒のウールで編んだのですが
コチラは きら&ふわのの紺とピンクのウールです

縁編みは 晴日のはモコモコにしたんですが 男の子でも大丈夫なように
シンプルなものに変えました






20121211-6.jpg

使用してるのはこの毛糸
きら&ふわの毛糸は イタリア製で発色がとてもキレイな糸です
手持ちは ピンクと紺とグリーンがあります

ウール100%の糸は フランス製で発色もキレイなんですが
なにより上質ウールなんで暖かなんです (*´ェ`*)
この糸は いろんな色を持ってるので組み合わせを考えるだけでたのしい

・・・で






20121211-8.jpg

修正その① ゴム編みにすることによって 伸縮してるのでフィット感もでて
      胸幅の大きい子の時にも ちゃんと伸びてフィットするようにしました






20121211-9.jpg

修正その② 前と後ろに カーブ上に長さを変えたのでこれで着用時
      自然なラインが出るように♪
      ココは自分でも大満足の出来上がり~!






20121211-10.jpg

で調子に乗ってグリーンの方も編んでみました (笑)
グリーンの方は まだ縁編みが済んでいないんですが なかなか可愛い仕上がり♪
もう一枚ピンクも編んで・・・ショップの方にアップする予定です

試作の度に 晴日のもの増えていく今日この頃・・・
母親にもういらんのと違う?と怒られてるんですが 

作って → 試着して → 修正して って言うと仕方ない (笑)
私より服持ちになっていく晴日

早く自分のも編みたい今日この頃 …(*´ο`*)=3






葉っぱ このセーター暖かいの~♪















奔走中

今日は 一日雨降りになった 晴日(はれひ)地方 肌寒いくらいでした
沖縄の方はまた台風が接近しているとか・・・今回はそんなに接近しないみたいですが
大きな被害が出ませんように



さて ハンドメイドの方・・・今は雛形作りに奔走してます
作ってみて 家のスーパーモデルで試着してみて 修正しての繰り返し(笑)
でも いくつかはボチボチと形になってきています






20121017-1.jpg

こんなフリフリのバルーンワンピ♪ 薄い生地で これでもか!って位のギャザー






20121017.jpg

上から見るとこんな感じデス どうだろ?

で しばらく晴日をフリーにして お座りさせてみると






20121017-2.jpg

上がってきちゃって ちょうちんブルマー状態(笑)
気持ちが悪いのか 晴日の顔も冴えません・・・っていっつもか? (≧m≦)ぷっ


で修正しました






20121017-3.jpg

もう少し長さを出して 上がり防止に下に調節用にリボンを通して重さを出しました


ホント・・・これでもか! って位ゴージャスなギャザーが入ってます (*´ェ`*)
もう何度か試着をしてみて 修正を加えれば完成かな~?と思ってますが
季節が違うか?(笑)

現在は違うアイテムを進めています どちらかと言うとそっちが先に仕上がりそうです





葉っぱ  頑張れがんばれ~♪ 




残業は出来ません

今日もイイお天気すぎて半袖夏気分な  晴日(はれひ)地方
涼しい日を選んで長袖を着てるんですが・・・結果着替えちゃう(笑)
10月なのにねぇ? ( ・´ω`・)

この所バタバタしてたのは 友達とハンドメイドのショップを立ち上げようと
色々準備してたからでして やっとカートオープンできたのですが
まだ作品の写真を撮ってアップして・・・作って(これが一番時間かかりそう(笑))
なかなかハードでした

メインの仕事を残して サブの仕事を辞めたのですが・・・今まで以上に大変だったかも
今の所三人で始めたんですが これから後二人参加予定
これから頑張らなくてわ・・・デス


で 一応わんコも物も現在試作中で モデルを務めますのが・・・家のお嬢さん






20121005.jpg

今までの手持ちのお洋服 コレは着慣れてるんで余裕♪






20121005-3.jpg

と 下地にする借り物お洋服・・・いきなりブルー入ります(笑)

「ちょっと立ってみそ?」






20121005-5.jpg

う~ん 可愛い (ノ≧∀)ノ♪ やっぱうちの子なんても着こなすわぁ~!






20121005-1.jpg

って実際はこんな感じ (爆) 目がうつろ~!


やっぱココまで進むのは難しいか・・・基本になるお洋服をもう少し沢山先に進めようか?
と二人で話をしていたら






20121005-6.jpg

モデルさんは自分の仕事が終わったらこんな風 (*≧∀≦)=3 
残業は無理みたいです・・・トホホ





お昼ね モデル立ちっちゅうの? アレ疲れるねん










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぱれ子

Author:ぱれ子
家の 晴日(はれひ)
2008年8月21日生れ 
アプリコット ♀

ビビリで内弁慶 ^^;
お家では ぱれ子 以外には無敵な
やんちゃ姫♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (450)
お出かけ (30)
トリミング (15)
おもちゃ (35)
グッズ (33)
はじめまして♪ (1)
未分類 (1)
編み物 (6)
縫い物 (2)
ぱれ子 (38)
同居家族 (4)
動画 (3)
わんコ友達 (3)
赤ちゃん (80)
モニプラ (1)
晴日服 (1)
びわんちゅれん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

 
ぱれ子の参加している手作り市です

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

