09
TOP IMAGE
http://pareco.blog70.fc2.com/

2017-09



せっせと・・・

今日は少し寒さも緩んだ  晴日(はれひ)地方
ちょっと一息・・・って感じです (*´ェ`*)

この所 せっせとせっせと・・・って感じの私
ショップの方もなんですが 以前の職場の同僚が辞めるので
送別会を兼ねた忘年会が今日なのです

何かプレゼントと思い






20121216.jpg

ちょうど彼女のイメージに合う色の糸があったので 帽子とブローチを作りました♪
伸縮性のある編み方なんで 頭小さ目の彼女にもぴったりなんじゃないかな~?
自転車通勤するらしいから コレでぬくぬく通勤になるとイイのですが (#^-^#)


で・・・ショップの方






20121216-2.jpg

こちらも寄り道しながらやっと編み上げたので ショップの方にもアップ♪








20121216-3.jpg

一応この三色で編んだけど 配色なんかは好き好きもあるかな~?と
ご希望の配色があればそれでも作成可能にしました♪

手持ちでご希望に沿う色があれば違う色も使用可能なんです


そんなこんなで 






20121216-1.jpg

このお方はこんな感じ(笑)
ヒマ暇光線出まくりです・・・






お昼ね あたしゃヒマすぎて寝てばっか (笑)


P.S なのでこれから行ってきます♪ コメント頂いてるのにお返事できてなくてすみません
   明日にでも、コメントのお返事&訪問させていただきます
   いってきます~♪









ダウンでリメイク

今日もイイお天気続行中の 晴日(はれひ)地方
でもね 寒いのよ ΣΣ(+へ+)



なのでと言う訳ではないんですが・・・
私のバッグに入りたがった晴日・・・やっぱ温いのは良く知ってるん?(笑)
で 従妹つながりで思い出したコチラ・・・





20121119.jpg

もう着ないので・・・と従妹に貰った モコモコダウン♪
ちょっと今時じゃないので しばらく寝かせていたのですが 「そうそう!」と思いだし
出してきて 従妹に許しを得て リメイク (*´エ`)ノ






20121119-1.jpg

で こんなの作りました♪
見頃を縫い合わせて 底もダウンで・・・ダウンのベッド?






20121119-3.jpg

いえいえ 折り返しを伸ばすとこんな感じ
で ひっくり返しても使えるようにしました





20121119-2.jpg

キャリーのインナーで使えるように バケツ型にしました♪
冬使用 バッグinバッグ ならぬ バッグinキャリー?(笑)

ダウンってのは強烈で(笑) 一応二本ミシンで縫ってから間をカットしたんですが
間の羽がどんどん出てくる出てくる ゚(゚´Д`゚)゚
工程が進むたびに掃除機をかけないと 羽が舞い散る部屋にナル

切った後でロックミシンもかけたんですが それでも出てくる根性の座ったお方
仕方ないので ガサゴソガサゴソ・・・太いリボンが見つかったので
出てきそうなところに張り付けました!
コレで出てきたら・・・びっくりするわぁ~! (*≧∀≦)=3 





20121119-5.jpg

で 早速ご使用される方を招き入れました♪
コレは間違いなく 晴日用なのに何故か? 神妙なお顔 (* ̄m ̄)プッ






20121119-7.jpg

上からちっちゃめのブランケットをかけると・・・暖かいと思うんだよね~♪
イマイチな顔してるけど どう?






20121119.gif

温かいみたい (笑)






20121119-6.jpg

ポッケとかそのままで作ったので リッチに二つもついてます(笑)
色々と入れておくのに便利かな~?

今週末 お出かけ予定なのですが コレで防寒は完璧かな~?





拍手 嬉しいデス ありがとう (*´∀`*)・・・と言ってもらいたい(笑)


ベッドは見頃だけで出来たので 袖であるもの作りました♪
写真が撮れてないので 撮れたらまたアップします (^ 。^)ゞ







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぱれ子

Author:ぱれ子
家の 晴日(はれひ)
2008年8月21日生れ 
アプリコット ♀

ビビリで内弁慶 ^^;
お家では ぱれ子 以外には無敵な
やんちゃ姫♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (450)
お出かけ (30)
トリミング (15)
おもちゃ (35)
グッズ (33)
はじめまして♪ (1)
未分類 (1)
編み物 (6)
縫い物 (2)
ぱれ子 (38)
同居家族 (4)
動画 (3)
わんコ友達 (3)
赤ちゃん (80)
モニプラ (1)
晴日服 (1)
びわんちゅれん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

 
ぱれ子の参加している手作り市です

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

