11
TOP IMAGE
http://pareco.blog70.fc2.com/

2017-11



ポケットマルシェ

今日は日中も暖かな ふかふかな一日だった  晴日(はれひ)地方

ここの所 お天気と雨降りと交互にやってきます♪
その中 先週末に けいはんな記念公園で行われた ポケットマルシェに行ってきました♪
メンバーは a*sと a*sんちのガブちゃんと 私と晴日・・・

当日のお天気は・・・






20121128-7.jpg

心配してたケド 暑いくらいのイイお天気


雨女らしい a*sよりも 晴女の晴日&私チームの勝ちとなりました♪
飛行船も飛んでて気持ちよかぁ~!でした |*´I`)ノ 






20121128.jpg

さて いざ出陣?

と・・・その前に 






20121128-2.jpg

まだまだ午前中だけど・・・匂いに誘われて(笑)
だってね






20121128-3.jpg

こんなお肉なんだよ~♪






20121128-5.jpg

お肉の隣は残念ながら マッシュポテト・・・ご飯が食べたい
日本人な二人(笑)

でも とってもおいしかったよ~♪






20121128-6.jpg

腹ごしらえをして いざ出陣・・・だけど こんないっぱいの人 (;´Д`)

120以上のお店で たくさんの人で 田舎者にはビックリするくらいの盛況ぶり
・・・都会って凄いね?(笑)


前日雨だったのかな? 下はぬかるんでるし 人は多いしって事で
ちびっ子二人はカート・イン






20121128-8.jpg

ここまで来ると 怖いとかどうとかないみたいで ご機嫌さんな晴日と






20121128-9.jpg

ご機嫌さんな ガブちゃん (* ̄m ̄)プッ

沢山の人で 最初は寄り付けなかったけど 昼時には人が少なくなったので
結構堪能できました♪

私たちは 早めに食べちゃったので コレが正解だったみたい (*≧∀≦)=3 
食いしん坊も捨てたもんじゃありませんね~!

なんだかんだで 結構長時間ウロウロと・・・楽しめました


で 帰りは





20121128-11.jpg

晴日は私の膝で爆睡で






20121128-10.jpg

ガブちゃんも後部座席で・・・





20121128-12.jpg

なのに 急にムックリと起きたガブちゃん だってね






20121128-13.jpg

途中 寄り道でこんなの買い食いデス
思わずかぶりつきのガブちゃん (*´∀`*)

お茶ドコロのJAで買った 抹茶ソフト コレほんと美味しかったデス♪

ポケットマルシェって割に 普通の記事になっちゃったよ(笑)

コレで伝わるのは 私たちがくいしん坊って事くらい?かな・・・





乗り物 お嬢様は歩かないのぉ~♪






手作り市

この所日中と夜の気温の変化が激しい・・・晴日(はれひ)地方
皆さん風邪など引かれてませんか~?

この日曜日 手作り市に出かけてきました♪
手作り友達のa*sと私と・・・






20121016.jpg

モチロンこのお方と(笑)
待ち合わせ場所にて a*sのお迎え待ってます 期待に満ちてます(人´エ`*)♪






20121016-6.jpg

晴れて雲も薄くかかってていい感じかも♪ っと・・・ふと見上げると






20121016-7.jpg

薄すぎて上の方はスッカスカ・・・こりゃ紫外線キツそう ( ̄∇ ̄;)
気を引き締めて長袖ちゃんと着てきたよ~♪






20121016-9.jpg

結構人も多かったので 晴日はいつものカンガルースタイル
興味津々で眺めてました(笑) なにかイイものあったかな?

で・・・私と言うと






20121016-2.jpg

ポストカードやシールを売ってたブース♪
すごく気に入ったので ココでお買い物デス






20121016-3.jpg

うさちゃん・・・と言っていいのかどうか?(笑) コレご購入~! (*´∀`*)
何に貼ろうか? ちょっとウキウキ♪

後はねぇ・・・手作りのアロマキャンドルを売ってるブースで 眺めていたら声をかけられて・・・






20121016-5.jpg

と言ってもナンパじゃなくて 高校の同級生(笑)
奥さんがアロママッサージとアロマキャンドルの販売をされてるらしく
サラリーマンだけど 休日は販売員らしいです 

ココで グレープフルーツとレモンとオレンジのキャンドルを一つ購入しました

記事をアップするのに 全体が写った写真撮ってなかったっけ?
と思って見てみたら・・・






20121016-1.jpg

屋台ブースだけしっかり撮ってました (笑)

タンドリーチキンと炭火焼チキンハンバーガーと お持ち帰り餃子と・・・
食べ物はたくさん買った私たち (¬_¬)
お持ち帰り以外は ココでお腹におさめます♪






20121016-8.jpg

テーブルは一杯だったので 端の方で・・・
晴日は なんじゃ?位疲れたのか? めっちゃ大きな鼻になってました (^ 。^)ゞ

どっちらかと言うと 晴日より晴日を運んでた私の方が疲れてると思うヶド?(笑)
私は一杯食べて充電したので 晴日にも お弁当代わりにビスケットで 元気の充電♪


・・・できたつもりでしたが 昨夜は記事をアップする元気もなく寝ちゃいました(笑)
ので 二日遅れの お出かけ記事でした (*≧∀≦)=3 





お昼ね 昨夜は私も寝込んじゃって起こすの忘れてたわさ (^~^)





天気予報修正の巻

今日はいつのまにか修正された天気予報が当たって イイお天気になった♪ 晴日(はれひ)地方
ついこの前までは 雨の予報だったんだけどね~?

なので一日家でPCの設置と部屋の片づけを・・・と考えていたのに少々予定変更も・・・
でも なんとかPCの設置終わりました! 今までのTVと横幅はほぼ変わらない位なんですが
軽いこと~♪ 
でっかいブラウン管TVもやっと撤去できて なんとなく地デジ化された
私の部屋・・・ほぼ1年遅れです (* ̄m ̄)プッ






20120617.jpg

まだ片付け終わってないけど ホントすっきり♪

ただDVDプレーヤー・・・余っちゃったよ
やっぱり TV必要! ってなるまで寝かせておこうと思ってます(^~^)



さて 先日新聞に載っていた場所へ 母親と出かけてきました






20120617-1.jpg

菖蒲園♪

そんなに広くはないんですが 無料だし(笑)
十分堪能できました (#^-^#)






20120617-2.jpg

新聞では八割方・・・ってなってたけど もっと咲いていたような?






20120617-3.jpg

この花が好きかも♪


お天気が良かった分 アツアツ・・・






20120617-5.jpg

晴日が一番暑そう (o ̄∇ ̄)ツ))
 
ん? ちょっと口元が・・・寄ってみるとぉ






20120617-6.jpg

確実に地面舐めたね? (涙)





葉っぱ お花背が高すぎて見えへんねん! ( ̄w ̄)







白魚の手

今日は午前中イイお天気だったのに・・・夕方から崩れだした  晴日(はれひ)地方
帰りは吹雪いてました・・・゚(゚´Д`゚)゚


昨日 晴日とお出かけしてました♪ 昨日は今日とは大違い!
暖かめの一日で やっぱ普段の行いか?(笑)

で・・・ドコに行ったかと言いますとぉ






20120110-1.jpg

こんな風に チョッピリ情緒漂う所でして






20120110.jpg

で 晴日はイツモのカンガルー♪ 
ココは人も少ないけれど 行く先が人ごみの予想なの さて準備万端で・・・






20120110-2.jpg

到着~♪ そう 京都ゑびす神社の 十日ゑびす大祭 デス

毎年って訳ではないんですが イツモ友達が誘ってくれるので・・・お参りします
晴日は今回 初参加 (*´∀`*)

お賽銭も二人分でイザ!






20120110-3.jpg

んがぁ・・・ジャラジャラ出来ないように紐がないの・・・
ジャラジャラしないでも 気付いてもらえるのかな~? ( ̄ー ̄Δ)

気を取り直して






20120110-5.jpg

商売繁昌・家運隆昌・吉兆のお笹の授与を見て ご利益のおすそ分けを願い






20120110-6.jpg

可愛い 人気大よせ見て人気者になれますように・・・などと願い (*≧∀≦)=3 
注:通称=お人気さん 多分京都のゑべっさんなんですよね? 可愛いでしょ♪
  ホントは これは商売繁盛でお客さんを呼ぶ為の縁起物だそうです

お参りをすませて






20120110-7.jpg

イツモのお酒屋さんでお酒を飲んで体を温めて・・・コレで おっけ~♪
準備が整ったので 屋台めぐりの始まりです♪(笑)


お腹が空いてたので 色々買ってパクパク パクパク 食べ歩き~♪






20120110.gif

友達はお留守番のわんコ用に 前田のベビーカステラを買い






20120110-8.jpg

人間用には ゑびす焼き♪
お家で見てみたら 私のおヒゲと口が焼けてませんでした・・・残念 ( ̄∇ ̄;)
可愛いのが食べたかったなぁ


なんかかんじゃと食べ歩き・・・気付けば11時過ぎてました(笑)
いい大人が楽しみすぎ? まぁ一年に一回だし ねぇ?

満腹で家路に着きましたが コレはお参りでご飯食べではございませんアシカラズ (* ̄m ̄)プッ



 
元気に歩く 沢山歩いたよ~! でもあたしは楽チンだったのだわ♪





途中 きゃ~っといきなり寄って来て 子カンガルーの晴日を ガッツリ触るお方が・・・
あまりに突然で びびりん子晴日も驚いて 慌てて手をペロペロ(笑)
「噛むかな?」とか思わないのかな?  だってそのお方は






20120110-9.jpg

舞妓さんご一行・・・白魚の手は大切に Σ(>д<)  ブレブレだけど載せちゃった(笑


イイ所

今日は暖かい最後の日? ポカポカイイお天気だった  晴日(はれひ)地方
明日から寒くなるって…雪とか? ヤダぁ ゚(゚´Д`゚)゚


昨日は晴日とちょっとお出かけを♪






20111215a.jpg

のりのり晴日♪ 「どこ行くの~ぉ?」






20111215b.jpg

イイ所・・・確かに(笑)
で 行った先はと言いますと…






20111215.jpg

こんなチッチャイちゃんのお家♪






20111215-1.jpg

直ぐに始まった うがうが遊び 相変わらず追いきれないカメラ(笑)

ん? あれ~? 何か違う???






20111215-3.jpg

こんな仕草で思い出すかな? そう ポテコ事 らうらん家 (*´∀`*)






20111215-5.jpg

シュシュと同じ・・・二人で取っ組み合いの 全力疾走的な?(笑)

約一ヶ月半 ぶりの再開でしたが ワクチンも無事終了したのでヤットの再会で…
覚えてるかな~? などと言いつつだったんですが
全開で覚えてました ぱれ子も晴日のコトも (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

シュシュは晴日と遊ぶと その後は爆睡! 
なので らうらん家もそんなに長くお邪魔するつもりじゃなかったんですが・・・






20111215-6.jpg

相変わらずのマイペースさんの らうら(笑) 心配はご無用でした♪

晴日に外出用のお水用給水器を持参で行ったのですが 途中何度も給水タイム
でもね? 平気で割り込むうらら・・・
「らうらのは ハウスにあるやん!」と言われても それよりコッチ!
で 途中喉が渇いたら自分の水を飲みに行く… (* ̄m ̄)プッ 


帰った後も そんなに疲れなかったようで 安心しました♪
次は お正月の里帰りデス♪

楽しみだ~~! 晴日と首を長くしてお待ちしてます (#^-^#)




ブロランキングに参加しています(#^.^#) ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 久々で帰ってから私がバタンキュゥ…若い子には付いてけないわ (T▽T;)


P.S 明日は忘年会! コメントのお返事遅くなります




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぱれ子

Author:ぱれ子
家の 晴日(はれひ)
2008年8月21日生れ 
アプリコット ♀

ビビリで内弁慶 ^^;
お家では ぱれ子 以外には無敵な
やんちゃ姫♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (450)
お出かけ (30)
トリミング (15)
おもちゃ (35)
グッズ (33)
はじめまして♪ (1)
未分類 (1)
編み物 (6)
縫い物 (2)
ぱれ子 (38)
同居家族 (4)
動画 (3)
わんコ友達 (3)
赤ちゃん (80)
モニプラ (1)
晴日服 (1)
びわんちゅれん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

 
ぱれ子の参加している手作り市です

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

