07
TOP IMAGE
http://pareco.blog70.fc2.com/

2017-07



新しい友達

今日は一日雨降りで しっとり~なな  晴日(はれひ)地方
夕べ疲れが出たのか? 風邪を引きかけたのか? またまた早々に寝てしまいました
早めの風邪薬と十分な睡眠で 今日は元気になりました♪


さて お出かけの二日目・・・コレからご飯を食べに行くのに時間があったのでお買い物など
その関連の家の同居ニンさんを先にご紹介






20111120.jpg

まずわ メダカの楊貴妃さん♪ 先日立て続けに仲間が居なくなっちゃいました ( ̄∇ ̄;)






20111120-1.jpg

お次は 最初っから一匹だけの ミナミヌマエビさん
楊貴妃さんの時に入っちゃったんで オマケでもらってきました(笑)
家のヤドカリの餌を食べて 脱皮を繰り返し大きくなってしまって・・・
ミナミヌマエビって小さいと思ってたんですが ヤマトヌマエビ?ってサイズに (* ̄m ̄)プッ

手前には 写り込みが得意な我が家ならでわ・・・楊貴妃さんが写ちゃってます

水槽にコノ二匹だけになっちゃんたんで 淋しいナ~?って話してたので
可愛いのを見つけたので買っちゃいまいした♪






20111120-2.jpg

ピンポンパールの青子

私はオランダシシガシラとかが好きなんですが もう寒くなってしまってるので
お気に入りは見つからず・・・で 店内の展示水槽に入ってたコノかわい子ちゃんを発見♪

コレからどんな色になるのか楽しみ~♪







20111120-3.jpg

ホントはメダカは小さい入れ物に移して・・・とブクブクを買うつもりだったんですが
お店の方が 多分大丈夫だと思うよ?と言ってくださったので
大きさの差が出るまでは一緒に入ってもらおうと 温度合わせで お見合い中(笑)

小さな水槽に メダカ・エビ・金魚と違う種類が一匹づつ 餌も三種類 (≧m≦)ぷっ

金魚さんが入ったので 今まで以上に水換えが忙しくなりそうですが・・・
金魚さん久々仲間入りなんで 楽しみです (*´ェ`*)


この後金魚さんを引き連れて ご飯食べに行った私・・・鬼?(笑)
で 帰ったら






20111120-5.jpg

お土産がなかったと 少々ふてくされ気味の晴日さん(笑)






20111120-6.jpg

なので イツモのリードとリーシーを新しいものに代えました! なので←は変か?
金具は前の使ってるので 今回も百均で買った 靴紐で作ったので材料費105円 (*≧∀≦)=3 

百均を使いこなすぱれ子です♪






ブロランキングに参加しています(#^.^#) ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 そんなん発表したら 私が 安けない女 に思われるじゃん (`(エ)´)ノ!!







久しぶりに洗います♪

今日は久々に一日雨降り 晴日(はれひ)地方
そんなにザーザーではないのですが ズット降ってます 

昨日のお休み 久々にヤドカリの砂を洗いました
洗って干して・・・そのまま外に置いていた砂を使おうと入れ物をはこんでいたら
割れちゃいました・・・えっとぉ ベランダ掃除したばかりなんですが? 

仕方ないので入ってた砂を洗って また入れました






101214.jpg

そんな事は知らない チーム・オカヤドカリ張り切って穴堀してます
緑の方が(泣く方です)大きい方の穴掘りに興味深々で覗き込もうとしてますが
掘るのに必死でおかまいなし・・・ってか必死じゃなくてもおかまいなしカナ?(笑)






101214-1.jpg

諦めたようです 
で その後他の部分を掘るのか?と言うとそうでもないですよね?
洗ったばかりの砂だから 下に何かあるって事もなさそうなんですが・・・
ナゼニ?

そして ホントはもう一つ洗わなくてわならないものがあるんですよね~?





101214-2.jpg

そうこのお方!・・・だって





101214-3.jpg

汚れに汚れて 頭ぺったんコですから~(* ̄m ̄)プッ





同居 Ⅱ

今日は一日雨降りで…寒いし部屋にコモッテます

体調も峠は越したようですが いまだにすぐれません…が
部屋がエライ事になってしまっています 

動ける範囲で掃除をして 暫く掃除できてない
同居動物の 入れ物の掃除もしました


10-4-22.jpg


オカヤドカリ3匹です
買える&飼える 天然記念物です

右側にかたまってるのは 宿代え用の貝殻で
左の三個には 具も 中身も入ってます(笑)


10-4-22_1.jpg



結構活動的で ジムを足がかりに上がって
入れ物のフチも活動範囲にしますよ

夜行性なので夜にポトポト落ちて…
ビビりん子の 晴日(はれひ)をビックリさせてます 


10-4-22_2.jpg

Sサイズで買ったのですが もう二年越えしたので
こんなに大きくなりました…( ̄ー ̄Δ)アマリカワイクナイ

よくよく考えると…二年越えと言う事は
晴日より先輩ですね
調子のいい時はこの子だけですが 鳴きますよ ≡^∇^≡

10-4-22_3.jpg


寿命は15年とか…( ̄◇ ̄;)エッ でしょ?(笑)
飼育下では8年くらいと聞いてるので まだまだ長いお付き合いとなりそうです


で 家の晴日さんですが…頭からヨーグルトをかぶってしまい
キュウキョ頭を洗われて (≧▽≦ヘ)


10-4-22a.jpg



グレてます


ちょっとカワイイ♪

私の部屋には 晴日(はれひ)以外にも同居している家族がいます

今日はその中の 水中で暮らす同居家族をご紹介 (* ̄0 ̄*)ノ

10-3-14.jpg


最近仲間入りした お魚さんです
名前はありません(笑)
多分 家のベタ と言うのが名前かと?

タイ原産の魚で ベタ(闘魚)と言う種類で
空気呼吸ができるので ブクブクなしで飼えます


前から見た感じはこんなので ちょっとマヌケ顔でカワイイ (≧▽≦ヘ)


10-3-14-1.jpg


この子で 三匹目です

一匹めは 私が顔を寄せると寄ってきて
顔を上下させると自分も上下して私を見つめてくれて

私以外の人間だと 見には来ますが 「違うやん!」ってプイッって行ってしまうくらい
一途な・・・ナイスガイでした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

この子もそんな風になってくれたらな~って
餌やりの時には 顔をアピールしてます(笑)


横の姿はこんな感じ

10-3-14-2.jpg

ちょっと尾ガケですが ハーフムーンっていう種類です
腹ビレだけが赤くて ちょっとカワイイ♪

ホントは鏡を見せると ヒレを広げて威嚇する 超カッコイイ姿も撮れるのですが
まだ上手にフレアリングをできないみたいですので・・・

今日は普段着の姿を ご紹介デス(* ̄0 ̄*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぱれ子

Author:ぱれ子
家の 晴日(はれひ)
2008年8月21日生れ 
アプリコット ♀

ビビリで内弁慶 ^^;
お家では ぱれ子 以外には無敵な
やんちゃ姫♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (450)
お出かけ (30)
トリミング (15)
おもちゃ (35)
グッズ (33)
はじめまして♪ (1)
未分類 (1)
編み物 (6)
縫い物 (2)
ぱれ子 (38)
同居家族 (4)
動画 (3)
わんコ友達 (3)
赤ちゃん (80)
モニプラ (1)
晴日服 (1)
びわんちゅれん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

 
ぱれ子の参加している手作り市です

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

