07
TOP IMAGE
http://pareco.blog70.fc2.com/

2017-07



お祝い♪

今日は午前中は雨とのことでしたが一日もってくれたのですが 夕方からは気温がグっと・・・
寒くなっちゃったよぉ~!  晴日(はれひ)地方


最近 期限のあるモノをギリギリまで済ませられなくなってるぱれ子
今までなら時間に余裕のあるときなどに済ませてしまて 期限前にはシッカリと終わってるって言う
のが多かったのですが 今やギリギリ! 今は期限内には終わってるヶド・・・どその内(怖)

なので・・・期限を控えて焦る私






20111026.jpg

かまってるヒマがないので 晴日のプレッシャーを受けつつ頑張る私
と・・・






20111026-1.jpg

今までと違い コチラもプレッシャーを(笑)

      ↓
      ↓ でね?チマチマ作業中
      ↓

やったぁ~! やっと終わったよぉ (#^-^#) たった今(笑)






20111026-2.jpg

以前の仕事場で一緒だった友達の 双子の赤ちゃんへのお祝い♪
明日元同僚三人とお祝いに行くの~ (*´∀`*) 

製図ダウンロードして編み始めたんだけど 手持ちの糸で編んだのでかなり変更
時間が空くと忘れるからと 二枚同時進行で編みました
柄も目数合わせで変えたり フチ編みも製図のじゃ淋しいかと変えたら・・・
ちょっとゴテゴテ? ( ̄ー ̄Δ)

でも 編んでる間も暖かかったから キット・・・ぬくぬく 
初めての冬なのでコレで暖かく過ごしてね~!

喜んでもらえるかな~?  





スミマセン 力使い果たしました(笑) いただいてるコメント 明日お返事させていただきます




ブロランキングに参加しています(#^.^#) ポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村






晴日のやる気スイッチ

今日もいいお天気で車の中は暑いくらいだった 晴日(はれひ)地方
気温はそんなに高くないのに アツアツでした~!


やっとお乳やりのお仕事が終わった晴日 なので次の段階…遊び方講座が開講されてます






20111004-3.jpg

こんな風に楽しそうに遊んでるんですが…






20111004-1.jpg

やる気スイッチ が入ったようで…





20111004-2.jpg

どんどんエスカレートしてしまい 子供を遊んであげていると言うよりも
自分が遊びを満喫中~♪






20111004-5.jpg

なのでチビコズがその辺にゴロゴロ転がってる状態が 最近の我が家です(笑)

ただポテコは晴日のやる気スイッチの入る音がすると すぐに避難
ぱれ子の所に走ってきます・・・はい ヘタレです (* ̄m ̄)プッ


さんざん遊んだその後は






20111004-6.jpg

チビコズと お水争奪戦!
コレってチビコズ用に付けてあるんでかなり低いんですよ? なので晴日は腹ばいで飲んでます
ホンの数歩で自分のお水があるのに なぜか一緒に飲んでるんですよ イケズなのかな?
・・・え? 誰に似てるんだって? (笑)




昨日のセーター お世辞にでも褒めてもらったのが嬉しかったので ←単純 ( ̄∇ ̄;)

わんコ人形が着てたセーター イイところ全然伝わってなかったので
またまた撮ってみました♪






20111004-8.jpg

輸入の毛糸なので チャンと撮るとこんな感じで いろんな色が混ざってて
とても可愛いんです♪ 素材も何種類か混ざってよられてマス
模様も気に入ってます (*´ェ`*)

で コレをモデルにお願いすると・・・






20111004-9.jpg

ええモチロンこんな感じ! 我が家の専属モデルはツンデレ系ですから(笑)






20111004-10.jpg

襟元とか袖口をゴム編みの後に少し広がった感じになるように足したので 
脱ぎ着しやすくなってます スタントカラーっぽく着れて可愛いかと思うのですが 

・・・このモデルじゃ伝わらないか? ( ̄ー ̄;)ザンネン





ブロランキングに参加してみました(#^.^#) 良ければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村







新作♪

今朝は寒かったですね~? 明日の朝はもっと寒くなるらしい  晴日(はれひ)地方
早々にベッドの下をモケモケにかえて 晴日のベッドにもブランケットをプラス
ただ 先ほどハウスさせたら捲り上げてるのよん…やっぱまだイランのかな?
チビコズは夕べから夜だけブランケットを足してます


昨日のトラップ化していた毛糸・・・仕上がったのでアップします♪






20110903.jpg

モジャコが引っかかってたのは この毛糸です トリコロールで綺麗系を目指してたのですが・・・
仕上がったら 途中何度も気づいてたのですが・・・ハデハデ(笑)
ただ 母親には可愛いと評判が良かったです (*´∀`*)






20110903-2.jpg

去年編んでて仕上げてなかったセーターも袖を付けて完成させました!
この毛糸すごく柔らかくて着心地良さそうなので 私の何かも編もうかな~?

で もう一枚






20110903-1.jpg

ハロウィンのセーターも完成・・・じゃないや ハロウィンのボタンを買ってあったから
わざわざボタンをつけるタイプで編んでみたのに 見当たらない ゚(゚´Д`゚)゚
ハートの部分につく予定です 見つかれば(笑)


セーター屋さんに憧れてるけど 編むだけで着せないから問題点が見つからない私
今年はなるべく着てもらって改良点を見つけないと
アップしてないけど すごく沢山あるの・・・日替わりで着れるくらい (*≧∀≦)=3 


でわでわぁ~!
夜なのでオレンジ系はキレイに写らないので トリコロール・ピエロさんを試着して頂きます♪







20110903-3.jpg

えっとお・・・さっきオレンジ系はと言っててキレイな場所がないんでとココで撮ったら
・・・ほらね? オレンジはキレイに写らないでしょ? (笑)
胸側はフィットするようにゴム編みにしてあるとか…一切伝わらないわな?

ノリの悪いモデルとイイ勝負の 考えの甘いぱれ子です ( ̄∇ ̄;)






20110903-5.jpg

違う色みが入ると少しだけ写りはマシですよね? モデルは全然やる気ないけどね(笑) 
全体像はこんな感じデス

んじゃ モデルさん立って頂いて~! 横からのショットお願い致します (*´ェ`*)






20110903-6.jpg

ってか イヤイヤ丸出しやん!  

もうイイわ どうせキレイに写らへんし もう止めとくわ!
・・・あれあれ? どこ行くの??






20110903-7.jpg

え~! じまん~っ?  嬉しいのか嫌なんか・・・よう分からんわ (`・ω・´)




ブロランキングに参加してみました(#^.^#) 良ければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村








トナカイ好き?

今日もイイお天気で暖かだった  晴日(はれひ)地方
夜半から雨みたいです

昨日のトナカイのブランケットの話と ワン・そら・ピース  のそら君とオソロイだと
先日話してたので・・・そうそうそう言えば編んでおいたセーターがと思い出して
トナカイのセーターをモデルさんに着用願いました 






101202

トナカイの編みこみで フード付きのセーターです
・・・あれ? フード見えないなぁ~? チョッと角度を変えてみて






101202-1

あ・・・フードがマスマス見えないし トナカイさんも見えない
なんちゅう腕の無さ (* ̄m ̄)プッ ←って私か(笑)

仕方ない・・・「すみませ~ん! ちょっとポーズ変えて貰えますぅ?」






101202-2

あれ?これでもダメ? こうなったら奥の手!





101202-3

奥の手はお気に召さなかったようで モデルさんはご立腹 

あまりの怒り顔に腰の引けた ぱれ子 
イイですイイのです 下において撮影しますから・・・






101202-5

しまった! 見張る晴日を入れたら フード切れちゃったし~!
メモリもいっぱいになっちゃったし・・・
さっきの写真で フード付きっての分かってもらえたし良いとするか~
トナカイセーターの報告終わりと言う事で♪ (*´ェ`*)
 
見事な大雑把→ぱれ子 を暖かい気持ちで見守ってくださいマセね?





もう暑いヶド

もう暑いヶド…ボチボチとセーターも続けてます

前にあんだセーターの模様が可愛かったんで 晴日(はれひ)サイズで
編みなおしたセーターです

まだ首に輪針がついたままで 晴日に試着(笑)
カット前なのでお尻がポッコリ盛り上がってしまい…似合いません ( ̄ー ̄Δ)


10-4-12.jpg


ホントは布で襟とか付けたいな~って思ってたヶド
技術的に無理だったんで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


10-4-12_1.jpg


普通に毛糸で仕上げました
同じようなアングルの写真です


10-4-12_5.jpg


お尻の所ちょっとフリフリを付けて着丈の調整をしてみました
後ろから見るとこんな感じ


10-4-12_2.jpg


サイズが合うからか 結構リラックスしてます
…今日は少し寒いから着てても大丈夫なんかな?(笑)

ちょっとシツコク写真を撮ってたら…


10-4-12_3.jpg


完全に寝ようとしてます (笑)




今日はお天気も悪いし お散歩も行けず…部屋も暗いので携帯で撮りました
モデルさんは大変ですね~晴日さん  (//▽//)

でも モデルが終ると…今はPCを触る私の横でソファーに二人乗りで
こんなにリラックスしてます

10-4-12_6.jpg


モデル…よっぽど嫌なんやね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぱれ子

Author:ぱれ子
家の 晴日(はれひ)
2008年8月21日生れ 
アプリコット ♀

ビビリで内弁慶 ^^;
お家では ぱれ子 以外には無敵な
やんちゃ姫♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (450)
お出かけ (30)
トリミング (15)
おもちゃ (35)
グッズ (33)
はじめまして♪ (1)
未分類 (1)
編み物 (6)
縫い物 (2)
ぱれ子 (38)
同居家族 (4)
動画 (3)
わんコ友達 (3)
赤ちゃん (80)
モニプラ (1)
晴日服 (1)
びわんちゅれん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

 
ぱれ子の参加している手作り市です

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

