03
TOP IMAGE
http://pareco.blog70.fc2.com/

2010-03



お嬢様へ

昨日発症した ご飯食べたくない病は
「特効薬の小粒のフード」マゼマゼの処方で治まっています
私って名医?(笑)


今日はお休みでした
なので この前から編み始めていた晴日(はれひ)のセーターを仕上げることにしました

裸族の晴日には ありがた迷惑なんでしょうが
お嬢様への プレゼントです(笑)


ナゼかと言いますと…ワンこセーターなどKnitの販売を考えていて 
まずは晴日で編み図の色んなパターンを試すため編んでいます


10-3-31-K.jpg



モヘアは一枚目で 二枚目の段染めのセーターは私のベストとお揃いなので
模様も一緒の物にしました


三枚目は晴日にはちょっと小さすぎたようです( ̄ー ̄Δ)
でも裾回りの飾りが可愛いと気に入ってます



↓ で これが四枚目 さっき仕上がりました

10-3-31-K1.jpg


少し細めの糸でアラン模様で編んでいます
家にある糸で編んでいるので 色は地味め(笑)

色々着せてみて そろそろ基本パターンを作ろうと考えています
動きやすさとか 着せやすさとか…私は重要かと思ってますが…
みなさんはどんな点に気を使ってますか?

アドバイスいただけると嬉しいです




編み物の最中は邪魔をしたらダメと分かっているので…


10-3-31a.jpg


こんな風に膝の上でずっと寝てます


足元が寒かったので 毛布をぐるぐる巻きにしていると
ますます寝やすくなったようでドンドンお腹に近づいて来て…


10-3-31b.jpg


コンガラガッテルよ? (6 ̄  ̄)
さっき偉そうに邪魔しないいい子…って言ってしまったよぉ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぱれ子

Author:ぱれ子
家の 晴日(はれひ)
2008年8月21日生れ 
アプリコット ♀

ビビリで内弁慶 ^^;
お家では ぱれ子 以外には無敵な
やんちゃ姫♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (450)
お出かけ (30)
トリミング (15)
おもちゃ (35)
グッズ (33)
はじめまして♪ (1)
未分類 (1)
編み物 (6)
縫い物 (2)
ぱれ子 (38)
同居家族 (4)
動画 (3)
わんコ友達 (3)
赤ちゃん (80)
モニプラ (1)
晴日服 (1)
びわんちゅれん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

 
ぱれ子の参加している手作り市です

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

